top of page
clover.jpg

よくある質問

1.現代レイキの会ではどのような活動をしていますか

NPO法人 現代レイキの会は、レイキを体験し学ぶ機会を提供することで、より健康で幸せな、調和のとれた社会作りを支援することを使命とし、2005年に設立されました。

 

レイキ実践者には、ワークショップや勉強会を通じ、他の会員と共により深く学び、より多くの知識を得る機会をご提供しています。

このような活動を通じて、日本を含む世界の現代レイキ実践者との交流を盛んにし、日常生活の中で気軽にレイキに親しみ、使用するための技法を行うことを推奨しています。 

レイキは初めてという方や、現代レイキをもっと知りたいけれど身近に実践者がいないという方は、ぜひ当会へお問い合わせください。

レイキの旅をスムーズに開始するお手伝いをさせていただきます。

2.現代レイキはどこで学べますか

 

当会の現代レイキマスター紹介ページより、最寄のマスターをお探しください。

3.現代レイキを学ぶ費用はどのくらいかかりますか

各現代レイキマスターにより費用はまちまちです。当会ではセミナー費用の管理等を行っておりませんので、複数のマスターに問い合わせをして調べてみることをお勧めします。

4.現代レイキの会ではセミナーを行っていますか

現在当会ではセミナーを行っておりませんが、当会所属の現代レイキマスターよりお近くのマスターをお探しいただけます。

質問1
質問2
質問3
質問4

5.入会する前に行事に参加できますか

​ご入会前に、毎週月曜に行っているオンライン発霊法実践会と毎月第三日曜日に行っているオンライン交流会に、各一回づつお試し参加いただけます。ご希望の方は、下記のお問い合わせ欄より、現代レイキ認定証と系統図を添えてお申し込みください。

6.入会方法を教えて下さい

​下記の書類にご記入いただき、現代レイキマスター認定証またはレベル認定証と系統図を添付の上、入会案内ページよりお申込みください。会員種別は下記7番をご参照ください。

7.会員種別と特典内容を教えて下さい

日本在住の方

専門正会員

現代レイキマスター限定です。

年会費:13,200円 (月額1,100円)、入会金 2,200円を申し受けます。

マスター紹介欄使用の場合の​年会費:15,840円(月額1,320円)

特 典:マスター紹介欄掲載、オンライン交流会、オンライン発霊法実践会、GRN通信配信、マスター研鑽会参加資格 (別途参加費有)、

    現代レイキの会総会議決権あり。

一般正会員

レベル1以上の現代レイキ実践者限定です。

年会費:10,560円 (月額880円)、入会金 2,200円を申し受けます。

特 典:オンライン交流会、オンライン発霊法実践会、GRN通信配信。現代レイキの会総会議決権あり。

一般会員

レイキに興味がある方なら、実践者非実践者を問いません。また他系統のレイキ実践者も歓迎いたします。

年会費:7,920円 (月額660円)、入会金 2,200円を申し受けます。

特 典:オンライン発霊法実践会、GRN通信配信。※交流会への参加は現代霊気実践者のみとさせていただきます。

賛助会員

会の目的に賛同し賛助する個人及び団体であればどなたでもご加入いただけます。
年会費:一口20,000円、入会金10,000円を申し受けます。

​特 典:当会HPでの賛助会員紹介欄への記載、3名様までの当会主催、共催等行事での一般正会員と同等の資格の付与、GRN通信配信、

    当会主催/共催等の催しの参加費の割引、協賛企業からの各種割引等

海外在住の方、または日本在住で英語、スペイン語、ポルトガル語での連絡をご希望の方

海外マスター正会員

海外在住で現代レイキマスター限定です。
年会費:は8,400円 (月額700円)、入会金 2,00
0円を申し受けます。

特 典:マスター紹介欄掲載、オンライン交流会、オンライン発霊法実践会、GRN通信配信、マスター研鑽会参加資格 (別途参加費有)。

海外一般正会員

海外在住で現代レイキレベル1以上の実践者限定です。

年会費:7,200円 (月額600円)、入会金 2,000円を申し受けます。

特 典:オンライン交流会、オンライン発霊法実践会、GRN通信配信。

海外一般会員

海外在住でレイキに興味がある方なら、実践者非実践者を問いません。また他系統のレイキ実践者も歓迎いたします。

年会費:6,000円 (月額500円)、入会金 2,000円を申し受けます。

特 典:オンライン発霊法実践会、GRN通信配信。※交流会への参加は現代レイキ実践者のみとさせていただきます。

海外協賛会員

海外在住で会の目的に賛同し賛助する個人及び団体であればどなたでもご加入いただけます。
年会費:一口20,000円、入会金10,000円を申し受けます。

​特 典:当会HPでの賛助会員紹介欄への記載、5名様(2023年1月1日より3名様)までの当会主催、共催等行事での一般正会員と同等の資格の

    付与、GRN通信配信、当会主催、共催等の催しの参加費の割引、協賛企業からの各種割引等

質問5
質問6
質問7

8.現代レイキのテキストはどこで買えますか

​日本語の公式テキストは、土居裕先生が販売されています。ご注文メールアドレスはこちらです。

外国語の公式テキストは、日本国内では当会認定の代理店より英語、スペイン語が発売されています。

​海外における外国語テキスト代理店はこちらのリストをご参照ください。

質問8

9.現代レイキを学びましたが、実践の場がなく困っています

当会はNPO法人として、現代レイキ公式テキストと、土居裕先生の教えに則った正しい実践や理解を深める場を日本や世界の会員にご提供しています。私たちと一緒に実践を深めていきませんか? ご入会前に、当会の行事を無料体験できるお試し制度を設けており、毎週月曜日の

オンライン発霊法実践会と毎月第三日曜日のオンライン交流会に各一回づつ参加できます。

​お試しご希望の方は、現代レイキ認定証と系統図を添付の上、下記のお問い合わせ欄からお申し込みください。

質問9

10.周りに現代レイキを実践している仲間がいません。誰か紹介してほしいのですが

 

当会の現代レイキマスター紹介ページより、最寄のマスターが開催している交流会などに出てみるのがいいかもしれません。当会でも

​オンラインの様々な行事を行い、会員同士の交流を深めています。会員お試し制度をぜひお試しください。

質問10
bottom of page