公式外国語テキスト運営のGRNへの移管

いつもGRNの活動に対して、ご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

これまで現代霊気公式外国語テキストは、土居裕先生の現代霊気ヒーリング協会よりご提供して参りましたが、2022年1月1日を持ちまして、全ての公式外国語テキストの運営が土居先生からGRNへ移管されることになりました。

現在、外国語テキストの翻訳から販売に至るすべての業務は、アメリカ在住のジュリア鈴木亮子さん(現GRN海外担当理事)が土居裕先生の現代霊気ヒーリング協会の事業として運営しています。土居先生より移管のご提案を受け、役員会にて協議を重ね、GRNへの移管を喜んでお引き受けすることにいたしました。※土居先生のお考えに関しては、下に皆さまへのメッセージを頂いておりますのでご一読下さい。

 

今後の作業は引き続きジュリア鈴木が業務を担当する為、外国語テキストご提供の行程はこれまでと変わらず、問題なく進めていくことができます。

 

今後、会員の皆さまにいただいております会費は、テキストの新外国語への翻訳料にも割り当てて使用させていただくことをご理解いただけますと幸いでございます。同時に、外国語テキスト販売の収益も発生しますので、今後もこれまで通り、各種サービスのご提供を継続、充実し、これまで不十分であった海外会員へのサービスにも有効活用できるものと確信しております。
 

今回の土居先生からのご提案は、現代レイキの未来、そしてGRNにとり最適な事業であると確信しており、土居先生に感謝しております。これを機に、さらに海外の仲間とのつながりを強め、現代レイキネットワークの輪を広げていきたいと思っております。
 

NPO法人現代レイキの会
会長 丸野博和

 

公式外国語テキストの販売権移管について

現代霊気マスターの皆さん、

霊気の普及にご協力いただき、ありがとうございます。

外国語テキスト(公式マニュアル)を、海外で活動する現代霊気マスターに円滑に提供するため、数年間に亘って様々な試みを繰返して来ましたが、外国語への翻訳業務も円滑に進み、提供業務も、2020年以来、各国に販売代理店制度を取入れて、漸く軌道に乗って来ました。
 

現在、マニュアルの翻訳から販売に至るすべての業務は、現代霊気ヒーリング協会の事業として、アメリカ在住のジュリア鈴木亮子さんが主体となって運営しています。現状では何の問題もありませんが、私(土居)が11月2日に86歳を迎えることもあり、現代霊気法の永続を保つためには、確実な組織に移管して、海外のマスターに迷惑をかけない配慮が必要になりました。
 

幾つかの選択肢があり、慎重に検討した結果、最もふさわしい移管先として、NPO現代レイキの会(GRN)を選定しました。元々GRNは、英語版が完成した時点から海外への提供業務を担っていました。ある時点から人材不足のため海外への対応が困難になり、現代霊気ヒーリング協会が引き取って、現在に至った経緯があります。

現在のGRNは役員メンバーも一新され、海外会員も大幅に増えて、国際的な交流も、活発になりつつあります。また、現代霊気ヒーリング協会で、マニュアルの海外提供システムを担っているジュリア鈴木亮子さんは、GRNの海外担当理事として海外会員との懸け橋となっており、引き続き販売システムを担当してくれます。

 

以上の経緯から、2022年1月より、海外マニュアルの販売権(翻訳言語の選定、翻訳者及び各国販売代理店の選定と契約、精算業務などのすべて)を、GRNに移管しますので、お知らせします。なお前述のように、移管後もシステムの変更は一切行わず、実務は従来通りジュリア鈴木さんが行いますので、よろしくお願いします。  

現代霊気ヒーリング協会
代表 土 居 裕