2022年5月 対面体験会・交流会を実施しました

更新日:6月4日

NPO現代レイキの会主催の対面レイキ体験会と交流会を東京「国立オリンピック記念青少年総合センター」にて開催しました。

コロナ禍で対面の会の開催を見合わすこと二年。

昨年2021年11月、2年ぶりに対面の会を開催することができました。

今回は、新理事になってから2度目の開催でした。

オンラインの会が多い中、やはり対面でしかできないこと、感じられないことも多くあり、

人と顔を合わせての会に参加のみなさま喜んでくださったようです。

今回は、レイキが初めての方の参加がなかったため、体験会の内容を変更して行いました。

1部 レイキ体験会 13時半~14時45分

自己紹介

発霊法

レイキ玉作り

レイキサークル

レイキヒーリング

2部 レイキ交流会  15時~16時半

光と祈りの瞑想

自己浄化ヒーリング

肩甲骨のバランストレーニング

霊授

7ポジションの椅子に座ったレイキヒーリング

シェアリング

レイキヒーラーはどうしても、レイキをやる方が多いと思いますが、

レイキヒーラーもヒーリングを受けることが大事だと思いますので、

体験会の時から、ヒーラーもヒーリングを受ける事を取り入れています。

参加者に目の手術を受けた方がいまして、

「まだ目のガスが抜けず、寝る時は必ずうつ伏せ、起きているときもできる限り下向きで。」と話されていましたが、次の日に

「交流会2日前の診察では後一週間ほでかかるかなということでしたが、交流会でレイキを受けた後の帰りは、目の中にある黒豆大のガスの玉が半分になり、早めに寝て3時ころ目が覚めたときにはすっかり消えていました。これは、それまでの経過から見てすごいことだと思いました」

とご報告くださいました。

レイキヒーリングの素晴らさを感じましたし、何よりみんなでやるレイキエネルギーの充満した場で共にやる事の大切さを改めて思いました。

レイキサークルやレイキ玉、霊授、人から受けるヒーリングなど。

一人ではできないことをみんなでやると共鳴度も高まり、そして一言、

「みんなでやると楽しい!!!」

次回は、秋ごろを予定しています。

きっとコロナも落ち着いているころだと思いますので、みなさんのご参加を

お待ちしています。みんなで一緒にレイキを深めましょう。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示